不思議なものだな。不老長生の私が、貴殿には礼を尽くしたくなる。老成とは砂時計では計れぬものらしい。
歳闇の眷属が何をしておる? 返答次第では返すわけにはいかんぞい。


クリフ対策


96 :名無しさん:2013/02/16(土) 17:41:29 ID:49zEtPDc0
クリフ戦で
端のS>S咆哮固めと
中間距離頭蓋砕どうすればいいかな?

咆哮固めは飛び込んでもJHS確定しなくて、引っかかるとズサーからコンボ

頭蓋砕は先出しKでたまに勝てるけど安定しなくて、
浮いてるのに6P、Pは負ける
Dステも引っかかるし、ビッパーは何故かすり抜ける
垂直やbjからJHSとか?
スラバは試したけどまるで成功しない。
首跨ぎもガードしても反撃出来ないし、
経験不足かなあ、でもクリフ絶滅危惧種なんだもん

97 :名無しさん:2013/02/16(土) 18:31:13 ID:LrFrlE.s0
S咆哮頭蓋砕首跨ぎガードから反確

100 :名無しさん:2013/02/17(日) 14:47:21 ID:qq6eTc7A0
>>96
頭蓋は最終段直ガで2p反撃が一番簡単だと思うよ。技の判定強いから、出始め潰すのは高リスク

S咆哮は青無いなら被カウンターの塊だから、ガード後にしっかり反撃入れていけば相手も振りづらくなるはず

101 :名無しさん:2013/02/17(日) 23:05:39 ID:LWBoc2V20
頭蓋は普通にガードしてから5K>Kマッパ>5P拾いがベストじゃね。
あんな突進技見てどうこうできるもんじゃない。


370 :名無しさん:2013/06/06(木) 22:26:32 ID:u.E8gALs0
頭蓋砕にはガード後にはK>マッパが安定かと、こっちが出すの遅れて地上喰らいでも問題ないし
きちんと直ガ出来てればKが空中CHするのでオススメ
先の先は投げ無敵がないから、小技重ねて投げをしっかりと見せておく
起き攻めは基本的に2P重ねて、先の先やってたら投げ
先の先やらないようなら、2P重ねてから固めるなり崩すなり

それとクリフ戦の基本として低空JK>JS>JHSの繋ぎはJS>JHSが連ガじゃないので注意
変に技こすってたりするとJHSで浮かされて酷い目に遭う
逆に連ガじゃないのでFBのDステで割れるんだけど、クリフはJK>JS>ディレイJHS(すかし)>投げの連携がある
このJHSすかし投げはDステに投げ無敵がないから逆にFBのDステ対策になってしまう

飛びに対しては相手がJHS先端とかやって来ない限りは2SかPで落ちる
これで落ちない先端相手に対してはパイルやクロスワイズで対応
飛びがゆっくりなので、中間距離でふわふわしてたらビッパー対空も機能するよ