 
勝 儚めば生臭に殺気を飼い殺す。だが君はそうあるべき娘なのだよ。
負 哀れむな、私が選んだ事だ。悔いる前にやる事もある……っ!
ミリア対策
逃げるミリアをなんとか捕まえられるかどうかが鍵。
立ち回り
302 :名無しさん:2013/05/14(火) 01:33:43 ID:rLj8Vyys0
    毛針打つっぽいジャンプが見えたらすぐSステかFBステで位置ずらす
    ミリアに派生技が当たりそうな位置ならそのまま各種派生技で反撃も良し
    反応速度に自信があるならジャンプ見てからKマッパでも良い
    立ち回りで相手が毛針持ってる時に様子見ジャンプ多めなら
    できる限り常にミリアの真下に張り付いて
    何もせずに降ってきたら2Sで狩るつもりでマッパやHSステで動く
    真下なら毛針も刺されない
    ミリア側に対応されると真下に行くつもりで動いてる最中に
    毛針を刺されることもあるけどNB起爆と同じで読み合いなので
    KマッパやHSステの潜り込みが来る…と思わせての毛針空振りも誘えるようになる
    画面端じゃないならKDステップで毛針を避けて反撃もアリだけど
    毛針でKDステ釣ってからのKDステ潰しがミリア側にもあった気がするので
    警戒されないよう注意
    毛針直ガできてFBステで割り込める隙があれば
    空中ダッシュに対してFBステで無理矢理反撃もアリ
    ガト始まってしまったら地上ガトリングの隙間見計らってコパン暴れ
    髭愛好家の諸兄は皆ご存知と思うがミリアの6Kと低空バッド両方 髭の2Pで潰せる
    ただしミリアの2HS暴れ潰しにうっかり2Pを擦るとCHで100%髭が宙を舞う諸刃の剣
    素人にはオススメできない(暴れ潰しを知らないミリア相手なら2Pガン擦りで良い) 
309 :名無しさん:2013/05/18(土) 16:10:04 ID:6qzaav6c0
    302さんの書き込みを参考にミリア戦やりこんでみた。
    別に求められてないけど書いてみる
    ○対空
    下をとる立ち回りは、すごく効果的。低ダ絡められない攻めは怖くない。
    マッパやHSステも効果的だったけど
    毛バリよけて前ステがすごく機能した。
    はやだし毛バリ食らってもノーマルヒットだから地上に繋がらないし。
    ただ、どの選択肢もバレると気まずいので
    Kステも含めて選択肢を散らしていくのが良い感じ。
    毛バリ捨てさせたら針が光るまで回収されないから
    それまでに針の上を陣取って、ガン待ちしたり、
    フェードアウトさせたりするのもあり。
    暴れネタだけど、毛バリガード後は我慢して、
    毛バリガード後のJHSを直ガしてコパンやると
    キャンセル低ダ潰せたり潰せなかったり。
    後はひたすらバックダッシュをこすってる。下段は安い。
    ○地上対地上
    地上戦のコパンはすげー強いけど、
    読まれると周知の通り2HSや、前転で痛い反撃を食らうので
    2K、投げなど選択肢を散らすことが大事。ミリア6Kも投げられるよ。
    機動力で負けてるけどこっちの触った時のリターンが半端無いから
    それで勝てる感じかな。
    2P打つ時は2P>Pをセットで打って
    地上くらい、空中くらい判断してコンボに行くとうざくて良い感じ。
    ○空対空
    JK。ひたすらJK。
    JKの外からJD出されるとカウンター食らって死ぬけど
    JD直ガするとJK確定。
    JK引っ掛けた時は
    JK>J2K>J2K>jc>JK>JDで拾うか
    JK>JP>JK>jc>JK>JDで拾うか高さを見て状況判断。
    ○バーストの使いドコロ
    画面端起き攻めでミリア側ノーゲージでタンデム貼った時は確実に青バを当てる。
    それで今後読み合いでタンデムやめたり青キャンしたりするようになれば美味しい。
    ミリアのコンボ特性から、青バちゃんと当ててたら
    バースト一瞬で溜まるので、確定をケチらず使う。
    逆に空コンではあまり使わないほうがいいかも。
    (ただ安心しきってコンボされても腹立つのでたまに使う。)
    ガーデン起き攻めを金バで押し返したり(ガードされるけどガーデンしのげる)
    とにかく使うといい感じ。
    ○その他
    やるしかない!追い詰められ時の空対空で直下ブッパ。
    バックファイアカウンターで1発でピヨるので即死。ミリアにはよく当たります。
    空コン毛バリジメからのガーデン起き攻めがしんどすぎて吐きそうなんだけど
    何か対策ない?
    あと、FBガーデン貼られた時なにしてる? 
315 :名無しさん:2013/05/19(日) 01:41:09 ID:NoN8HTMoO
    画面端の良くある起き攻め時の足払い等>2828入力ガーデンは
    足払い等カウンターでもしなきゃ起き上がりに完璧には重ならないので
    初段をジャンプ直ガ>8入力は連ガにならないので二段ジャンプ、で一応逃げれる
    タイミングはかなりシビア、直ガ失敗とか二段ジャンプ失敗したら素直に空中FDだね
    重ねが甘い場合前ダッシュジャンプもあり、ただ期待できない。
    ACの家庭用で永遠に逃げる練習するといいよ
    ミリアのガーデン入力起き攻めをインプットさせるのがしんどかったけど
    FBガーデンは立ち回りで出されるイメージだわ
    しかたなくライン下げたり最低ガードはしなかったりだけど
    重なってるなら直ガから色々試すしかないかなミリアの動きにもよるけど
    後今回HSステはスレイヤーから逃げるタイプのキャラが画面端にいるとき
    隙をみてジャンプ>中央に逃げるような低ダ
    をしたときに上手い人は良くHSステ使って攻め直してるね
    あれはいやらしいからどんどん使っていきたい